-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-23 16:37 | カテゴリ:バトン・拍手
さかえちゃんからバトン頂いたので、(遅くなってごめんねー!!)お答えー☆
うちは、生まれも育ちも広島でっすよー♪>さかえちゃん。笑


①味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。
てか、広島だったんですね!コレッ!!笑
うちも、さかえちゃんと同じで、初めて知りました!!
あ、でも、『忘れんさんな』って、よく考えてみれば広島弁ですよね!

②「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
確か、1回チラっと映ったらしいよ!笑
あとは、『出ませんか?』って言われた事はあるけど、出た事はないでっす!

③広島太郎を知っている。
知ってるー!
いつから知ってるか覚えてないけど、中学ん時とか授業で先生が言ってた。笑

④他府県の人がお好み焼きの事を広島焼きというのは許せない。
うちも、広島焼きって何!!?って思った!
広島風でないの??

⑤広島港をいまでも「宇品港」と呼んでしまう。
てか、うちは広島港と宇品港って、別物やと思ってたんですが!(アホですね)

⑥広島弁に誇りを持っている。
うん!広島弁大好き!!

⑦福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
うち、福屋行かないから、歌えん!!(ノд`)・。;+*←泣かんでも。

⑧マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
デオデオとマツダとしか言わないってか、そんな名前だったんですね!!

⑨県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。
スキー場多いんだ?笑
瑞穂ハイランドは、CMでよく見る程度かな?

⑩その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。
うん。思ってた!笑

⑪コンビニといえば「ポプラ」だ!
ポプラって、広島だったんだ!!あたしも全国区かと思ってた!
てか、ポプラよりセブンとかローソンのがよく行くかな!笑

⑫県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
そっち系の映画とか、広島弁多いもんねぇー!
そんな怖いのかな?広島弁って。言う人によると思うんだけでさ!!笑

⑬ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。
ゴットバーガーが初耳だよ!!!(さかえちゃん達と同様)
何だ、ゴットバーガーって。笑

⑭メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
うん!めっちゃ広島弁の喋り言葉で打つ!!笑

⑮瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
え、違うの?(さかえちゃん同様)

⑯CDを借りるといえばフタバ図書だ。
うん!フタバッ!!!笑
てか、フタバが広島と近辺にしかないって事も最近知りました。笑

⑰次にまわす5人
アンカーになっときます!
あ、でも答えたい方はどうぞッ!!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mahodiary.blog59.fc2.com/tb.php/2-258dc96d
